茨城で転職を考えるなら 茨城で転職を考えるなら 茨城で転職を考えるなら

image茨城での転職活動

漠然と転職を考えてみても、茨城で容易に転職をするのは難しいですよね。さらに、転職するにも時間が必要です。お仕事をしながら転職活動をするのは、非常に難しい事だと思います。そんな時に助かるのが、転職サイトだと思います。ひとまず登録をして、レジュメを公開しておくと、企業の目に留まれば、スカウトされる機能もありますよね。そのような意味では、転職活動もやりやすくなった時代だと思います。

image


では、実際に転職するとなったら、どういうタイミングが良いのでしょうか。まず、注意しておきたいのは、現在の会社から逃げ出したいという理由での転職はやめておきましょう。中途採用だと待遇が悪くなる可能性が高いのです。転職をしようと思うなら、しっかりとした目標や目的などを明確に持った上で、転職活動をする事をおすすめします。また、職歴に勤続年数が短いものばかりだと、イメージとしてはあまり良くありません。せいぜい短くても3年は勤続年数があった方が好ましいですね。


さらに転職する年齢としてハードルが上がる年齢は、25、30、35歳あたりだと言われます。いつが適切なタイミングかと言えば、正確には何時という年齢はありません。あえて言うとしたら、自身のスキルや経験と会社が欲しがるスキルや経験が合致した時だと思います。転職は職種や業界によっても、求められる年齢やスキルが異なります。20歳代ではまだまだキャリアが浅い分、転職をするよりも実績や経験を積んだ方が得策かもしれません。

30歳代になると、即戦力が望まれます。40代では、即戦力とマネジメントスキルが求められますね。自身の現在の年齢を基準に、どんな業界に転職をするかによって、自分なりのタイミングを図った方が良いと思います。その為には、準備期間を確実に持ち、目標や目的を明確にした後、お仕事してみたい企業の情報などを集めると良いと思いますよ。

imageBLOG PARTS